飲食業経営で成功する!事業計画・資金調達6つの極意 in 名古屋

セミナー風景
 2枚目

セミナー内容

自分のお店を持ちたい!
・・・でも、開業資金が少し足りない。

一般的に、多くの方が融資のためにご利用されている日本政策金融公庫(旧・国金)や地方自治体の制度融資ですが、この審査をスムーズに通過することは簡単ではございません。ましてや、このような不況下では、書店に並ぶような事業計画の書き方を学んだだけでは十分ではありません。事業計画や申請資料は、キレイに、びっしりと書いて出せばいいというわけではないのです。

それでは何が求められるのか?

当たり前のことではありますが、融資機関も、ただお金を貸せばいいということではありません。申請者のお店が軌道に乗り、計画通りに返済をしてもらわなければいけません。さらに、このように長引く不況時代では、本当にこの事業計画が実現可能なものなのかどうか、ここが大きなポイントになっています。つまり、実現性の高い計画であることを、合理的に裏付ける客観的な根拠が必要とされているのです。

これらの準備を全面的にサポートします!

そこで、店舗そのままオークションでは、大手チェーン店の出店戦略から、独立開業者のオープン支援、コンセプト作成や商圏診断など、総合的な出店支援を手がけてきた株式会社店舗総合研究所とタイアップし、満額融資を勝ち取るためのセミナーを開催させていただきます。店舗総合研究所の専任スタッフが、融資審査の際に求められる根拠について、またそのためのサポートとして何ができるのか、についてお伝えさせていただきます。

 ・事業計画書とは?
 ・事業計画書の具体的な書き方および注意点
 ・資金調達の極意 ~ 融資編


を、実際に事業計画を作成しながら、分かりやすく、丁寧に解説します。
参加人数限定のセミナーですので、お早めにお申し込みください!

<講師プロフィール>

店舗そのままオークション
マネージャー 渋木 三平

立教大学経済学部在学中、店舗経営に携わり、卒業後コンサルティング会社に入社。
チェーン本部の物件開発、物件立地診断業務の経験を行い、
飲食店単一業態での年間最高出店数を記録。
その後、「店舗そのままオークション」の創業に携わり、主に飲食店を中心に東海・関西・中四国・沖縄エリアの出店支援、閉店支援を担当。


セミナー情報
開催日時 2017年4月12日(水)13:30-14:50
開催場所 名古屋市中区錦1-11-11
名古屋インターシティ9F会議室

地下鉄東山線 伏見駅徒歩1分です。
地図
参加費用 無料
定員 12名
主催 株式会社店舗総合研究所
株式会社M&Aオークション
申込方法 ●フォームでのお申し込み 下記の「お申し込みフォーム」ボタンから、お申し込み下さい。 ●お電話・FAX・メールでのお問い合わせ・お申し込み 店舗そのままオークション運営事務局 TEL: 03-5956-2333 (受付時間 10:00~18:00 土・日・祝日を除く) FAX: 03-5956-2314 メール: info-sonomama@ma-auction.co.jp