リピーターにつながるお客様を集客するグルメサイト「ヒトサラ」
会社情報
会社名 株式会社ヒューマン・ライジン
会社住所 〒171-0021東京都豊島区西池袋1-5-3 エルグビル8F
電話番号 03-5985-8820
FAX番号 03-5985-8821
代表者 石葉 洋之
担当者
設立年月 2008年10月1日
資本金 1700万円
URL http://h-raizin.com/

資料請求

お問い合わせ
飲食店の料理人やスタッフ(ヒト)と、お店の個性が表現されている料理(サラ)を通してユーザに対しては「行きつけのお店」に出会って欲しい飲食店様に対しては「常連客との出会いの場」になって欲しいそんな思いが「ヒトサラ」には込められています。
お店のオリジナリティーを充分に発揮し料理人やメニューへ焦点を当てたページ作りが出来るグルメサイトです。
サービス概要
リピーターにつながるお客様を集客するグルメサイト「ヒトサラ」のポイント

ポイント①
ヒト(料理人)の顔が見えるグルメサイトです。
生産者の顔が見えることで食品の信頼性が高まるのと同様に料理人の顔がみえることで得られる安心感があります。

ポイント②
ヒト(料理人)とサラ(メニュー)からも探せる豊富な情報量です。
ヒトサラではヒト(料理人)とサラ(メニュー)の基本情報からお店が探せます。
また、いろいろな利用シーンに合わせた独自の検索機能でお店にマッチするお客様を誘導します。

ポイント③
プロカメラマンとプロライターが取材を行います。
プロのライターがお店の特徴を分かり易く伝えるほか、撮影は料理写真に精通したプロカメラマンが実施。
シズル感に満ちた表現で料理やスタッフの魅力を最大限に引出します。
サービスの特徴・メリット

写真の表示サイズも業界最大級の大きさ。その写真をFacebookなどを通じて、シェアし合うこともでき、記事では、そのお店の一押しメニューの紹介を行っています。 本格的な写真と記事から気になったお店を選んで、ブックマークに登録し、比較検討が簡単にできます。


様々なシーンでの食事の機会があり、シーン毎のお店の使い分けが増えるなかで、それぞれの利用シーンにふさわしいお店を紹介。なかでも、ランチ、女子会、デートの情報は充実。


ページ内に飲食店情報と直接関係のないバナーやテキスト広告の表示があり、使いづらいことはありませんでしょうか。ヒトサラでは、飲食店情報と関係のない広告をページ上に表示していません。また、サイトの利用も会員登録不要でもちろん無料でご利用頂けます。